【アイデア対決♪】みんなのホットサンドの具を教えて!ー意外なアイディア編ー

【アイデア対決♪】みんなのホットサンドの具を教えて!ー意外なアイディア編ー
アプリで読む

こんにちは。

外出自粛が続く中、お家時間を快適に楽しくしてくれるキャンプグッズ。中でも、簡単で大人も子供も楽しめるのが、ホットサンド作りです。

前回の記事、「みんなのホットサンドの具を教えて!ー普段の具にプラス編ー」は読んでいただけたでしょうか。

普段の具にひと工夫のプラスでも、より美味しくなるホットサンドの魅力をお伝えしました。

今回は、そんなホットサンドの具材企画、第二弾です!!

みんなのホットサンドの具を教えて!ー意外なアイディア編ー

ホットサンド作りで誰もが通る道、ハム&チーズ。その道を一度通ってしまうと、なかなか抜け出せなかったりしますよね。

でも、ホットサンドは、実に奥深いんです。

ルールは一つ、パンに挟んで焼くだけ!このシンプルなルールにおさまれば、なんだってあり!!具材次第で、おやつにも夕食にもなってしまうのだから、その可能性は無限大です。

思い切ったアイデアで新しいホットサンドを開発していくワクワク感は、たまりませんよね。

そこで今回は、この発想はなかった!これ、サンドしたらどうなるの!?というアイデアレシピをご紹介します。

ぜひ、皆さんのお家でもお試しあれ♪

・エビチリサンド

 

出典:Instagram by @ballack_life

始めにご紹介するのは、@ballack_lifeさんのエビチリサンド!!

飯系サンドでは、焼きそばサンドやカツサンド、コロッケサンドなどが定番かと思います。

エビチリサンドを経験した人は、なかなかいないのでは!?

カリッと焼いたパンとプリプリのエビ、甘辛いソース、これは絶対に美味しい!

@ballack_lifeさん曰く、中華はホットサンドとの相性がいいらしいです。

と、いうことは・・・?回鍋肉や青椒肉絲など、他にも色々と試してみる価値ありですね♪

翌朝のホットサンドの為に、夕食の献立が決まることになりそうです(笑)

・プッチンプリンサンド

 

出典:Instagram by@nna_612

どどーん!!@nna_612さんのプッチンプリンサンドは、一目見たときのインパクトが凄い!

「これ、どうなるんだろ〜?」のワクワク感が詰まってます。

熱々プリンとこんがり焼いたパンの組み合わせって、ホットサンドでしか作り出せない気がしませんか。一度はやって見たい!

お子さんのおやつなどにもいいですよね。「パンの上にプッチンしてみてね。」なんて作る工程から楽しめそう。

上手くカットするのは難しそうなので、ご注意ください(笑)

・赤福サンド

 

出典:Instagram by @toru_shibayama

@toru_shibayamaさんのホットサンドは、なんとあの有名な三重県伊勢の名物、「赤福餅」を使ったホットサンド!

お餅をこし餡で包んである代表的な和菓子、「赤福餅」。

@toru_shibayamaさんは、名古屋飯の小倉トーストからヒントを得てホットサンドにしてみたとか。

作り方は、食パンに赤福を2個乗せ、その上に小さじ1ずつバターを乗せるだけ。

バターは、有塩がおすすめ!バターの塩味と、あんこの甘みが絶妙に合うみたいですよ〜♪

赤福餅がちょっと残って固くなってしまった時などには、ぜひホットサンドにしてみてください。

※現在、「赤福餅」は一部地域を除き、オンライン注文等で宅配サービスを行っています。(5月中旬まで)今すぐには試すことのできない方も、また伊勢で赤福を手にできる日を楽しみに、こんなホットサンドもできるんだ!と知っていただけると幸いです。赤福HP :https://www.akafuku.co.jp

・雪見だいふくサンド

 

出典:Instagram by @hide_kata

最後にご紹介するのは、@hide_kataさんの雪見だいふくサンド!!

雪見だいふくの存在感がすごいですね。

薄切りにした苺の上に豪快に雪見だいふくを乗せ、サンド!出来上がりは、溶けかけのアイスと、お餅と、苺のコラボになります!!

大人も子どもも満足できる味だと思います。

雪見だいふくは、ファミリーパックのサイズがWホットサンドクッカーにはちょうどいい見たいです。

サイズに合わせて調整して見てくださいね。

1つのヒントからアイデアが連鎖!

いかがだったでしょうか?

全部やったことあったよ!っていう方は、いたでしょうか?

今回の皆さんのホットサンドレシピを見ていると、「中華はパンに合うらしい」「塩味×甘味」「既製品を挟んでみる」など、色々なヒントが見えてきました!

また、「これを入れてみよう」という冒険心や、「この味を作りたいから、この調味料を入れてみよう」という答え合わせの心も、新しいホットサンドを生み出す力になるんだなぁと思いました。

他の人のレシピからヒントをもらって、ぜひ自分なりの新しいホットサンド作りに挑戦してみてください!

生まれたレシピは、#crazycamp_jpnのタグをつけてInstagramに投稿してくださいね!お待ちしております♪

 

 

キャンプカテゴリの最新記事