冬キャンプの底冷え撃退!1万円以下で買えるコスパ最強コット5選

冬キャンプの底冷え撃退!1万円以下で買えるコスパ最強コット5選
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターのばじりこです。

冬キャンプの必須アイテムとなるコット。

地面からの冷気を感じず、クッション性も高まり快適性と快眠を向上してくれます。

そんな欠かすことができないコットを厳選して5選ご紹介したいと思います。

軽量性に優れたもの、たったの2分で設営できるもの、12/25に発売されるコットなどご紹介。

ぜひ、参考になさってください。



1万円以下で買えるコスパ最強コット5選

Moon Lenceファン必見!第4世代が12/25発売決定

ムーンレンス

出典:amazon

第2世代、第3世代と爆発的な人気を博したMoon Lence(ムーンレンス)のコット。

その第4世代が12月25日に発売いたします!

まさに、サンタクロースからの贈り物!?

写真で見ると、脚はV字となり安定性が増している印象です。

そしてサイドポケット付きで、スマートフォンなど収納が可能。

組立ツールも必要なくスピーディーに組み立てと折りたたみすることができます。

さらに、超軽量コンパクトで余計な荷物にもなりません。

発売前ということもあり、詳細は不明ですがパワーアップしていることに期待大です。

商品の詳細はこちら>>>

 

合わせて読みたい記事
【1万円以下】Amazonロングセラー!MoonLenceのコットを使ってみた!

組立時間がたったの2分!?初心者におすすめのコット

組立てが簡単なコット

出典:amazon

面倒に感じてしまうコットの組立て……。

そんな面倒を感じさせないほど簡単に組み立てることができるSpitze Forge(スピッツェフォージ)のコット。

シートにサイドポールを通したら、ワンタッチで脚を取る付けるだけと超簡単。

重量は2.4kgと軽く持ち運びも楽。

シートサイドには、スマホやペットボトルを収納できるポケット付き。

生地は600Dオックスフォードを採用しているため、コット上で立ち上がってもへたれないほど丈夫で、その耐荷重はなんと210kg!

豪快に横たわっても安心です。

簡単設営、軽量、コンパクトを兼ね備えているから、コットデビューにおすすめ!

商品の詳細はこちら>>>

 

合わせて読みたい記事
楽天ランキング3冠!WAQ 2WAYフォールディングコットの人気の秘密

とにかくコットが欲しい!そんな方におすすめのコット

コスパ最高コット

出典:amazon

今までシュラフの下にマットを敷いて寝ていた状況が一変。

気温が下がり、地面から伝わる冷気で眠れない!早く対策を打って冷気から逃れたい!

そんな方におすすめなのがこのFUNDANGO(フンダンゴ)のコット。

価格は、8,990円とリーズナブル(2021.12.06現在)。

それなのに、強度抜群の構造で安定感よし!

大きめのサイドポケット付きだから、スマホはもちろんタブレットだって収納可能。

レジャーチェアのように本体と脚が一体化しているため組立てが不要で設営も簡単です。

これなら、サッと広げて日向ぼっこするのにも最適!

商品の詳細はこちら>>>

 

合わせて読みたい記事
全て5,000円以下!安いのに使えるコットを徹底調査してみました!



重量が驚きの2kg!?持ち運びしやすいコット

軽量コット

出典:amazon

冬キャンプは、夏キャンプと違い寒さ対策する必要があるためどうしても荷物が増えがちです。

そのため、1つ1つギアの重量やサイズを検討する必要があります。

そんなギアの中でもお荷物扱いされるコット。

荷物の重量も増し運搬が大変。

そんな悩みを感じさせないのが、このNiksa(ニクサ)のコットです。

重量はなんと2.0kg!これおもちゃじゃん!と思ってしまうほど軽量化されています。

木陰や日向、テント内など場所移動も楽にできるすぐれもの!

これならコットをお荷物扱いしなくなりますよ。

商品の詳細はこちら>>>

 

合わせて読みたい記事
キャンプギアはコンパクトの時代!軽量でスマートに持ち運べるおすすめアイテム5選

じわじわ人気沸騰中!組立てが簡単なコット

組立簡単コット

出典:amazon

ジワジワと人気を集めるようになってきたPARACHASE(パラチェイス)のコット。

デザインやカラーもオシャレ且つシンプルなのでどんなテントとも相性よし!

ハイ・ローと高さ調整ができるため、1年通して使用できます。

耐荷重150kg、600Dオックスフォード生地を採用、さらにハイ・ローと高さ調整が可能なのにそのお値段…7,990円(2021.12.06現在)!

まさにコスパいいコットといえるかもしれません。

商品の詳細はこちら>>>

 

合わせて読みたい記事
【全て2万円台】コスパ最強なのに本格的な薪ストーブを集めてみました!



まとめ

今回は1万円以下で購入できるコット5選をご紹介しました。

コットがあることで地面からの冷気を感じず、さらに寝心地いいためゆっくり寝ることができます。

ベッド以外にもチェアとして使用することができ1台2役の優れもの!

軽量だったり、組立てが簡単だったり、様々なコットがあるため自分のキャンプスタイルに合わせて検討することをおすすめします。

インスタフォローお願いします♪

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いします(^o^)v

 

合わせて読みたい記事
「冬キャンプがしたい!」冬キャンプのリアルなメリット・デメリットをキャンパーが教えます!

アウトドア用品カテゴリの最新記事