【2023年最新版】今すぐ予約したい!夏キャンプで感動の絶景を楽しめるキャンプ場5選

【2023年最新版】今すぐ予約したい!夏キャンプで感動の絶景を楽しめるキャンプ場5選
アプリで読む

CRAZY CAMPのばじりこです。

マイナスイオンたっぷりのキャンプ場を探している!自然が色濃く残るキャンプ場へ行きたい!空気がキレイな場所でキャンプを楽しみたい!

今回はそんな方のために山、四季、木々、川、富士山の絶景が楽しめるキャンプ場を厳選して5選ご紹介させていただきます。

厳選した場所は、東京都、大阪府、愛知県、神奈川県、静岡県の5ヶ所。

これからハイシーズンを迎える夏キャンプには最適な場所ばかりです!

ぜひ、キャンプ場探しの参考にしてみてください。

感動の絶景が楽しめるキャンプ場5選

山の絶景とともに!氷川キャンプ場【東京都】

氷川キャンプ場

出典:公式ホームページ

東京都西多摩郡にあるキャンプ場「氷川キャンプ場」。

山々に囲まれた奥多摩の大自然を満喫できるキャンプ場です。

敷地内には大きな巨木がたくさんあり、マイナスイオンがたっぷり!

そんな自然に満ち溢れた場所では、キャンプ以外にカヌー・カヤックの体験ができます。

それもそのはず、キャンプ場の目の前には透明度の高い多摩川が流れているからです。

これからの季節、木陰の下で川を眺めながら涼しい風を感じてキャンプをしてみてはいかがでしょうか。

氷川キャンプ場写真1 氷川キャンプ場写真2 氷川キャンプ場写真3

【キャンプ場詳細】

キャンプ場名 氷川キャンプ場
住所 〒198-0212 東京都西多摩郡奥多摩町氷川702
TEL 0428-83-2134
ホームページ 氷川キャンプ場

四季折々とともに!自然の森ファミリーオートキャンプ場【大阪府】

自然の森ファミリーオートキャンプ場

出典:公式ホームページ

大阪府豊能郡にあるキャンプ場「自然の森ファミリーオートキャンプ場」。

四季折々の変化が楽しめることで知られ、通年キャンプを楽しむ人でにぎわいをみせるキャンプ場です。

整備されたキャンプエリア周辺にはモクレンや花桃、紅葉が植えられこれからの季節は新緑が芽吹くため「自然の香り」が楽しめます。

自然の香り?とは、若葉が芽吹くときに放出される香りのことで清々しく、リラックスやリフレッシュ効果があります。

車から降りて深く深呼吸をした瞬間、「あっ!これだ」と気付くはず!

自然の森ファミリーオートキャンプ場写真1 自然の森ファミリーオートキャンプ場写真2 自然の森ファミリーオートキャンプ場写真3

【キャンプ場詳細】

キャンプ場名 自然の森ファミリーオートキャンプ場
住所 〒563-0372 大阪府豊能郡能勢町山辺411
TEL 072-734-0819
ホームページ 自然の森ファミリーオートキャンプ場

美しい木々とともに!Kaede Valley&Hill【愛知県】

カエデバレーアンドヒル

出典:なっぷ

愛知県内の人気ランキング上位!

愛知県豊田市にあるキャンプ場「Kaede Valley&Hill(カエデバレーアンドヒル)」。

造園業を営む会社が造った高低差のあるサイトが魅力のキャンプ場です。

木々の間隔や高さなど細かく計算され、適度に枝打ちされた木々から差す日差しが気持ち良い!

段々畑のような林間サイトは眺望良好で、谷を見下ろすようなサイトが多数あり、ゆったり過ごせるため女性キャンパーやソロキャンパーから人気を集めています。

直火サイトもあるので、今までとは違った焚き火を楽しみたい方にもおすすめ!

カエデバレーアンドヒル写真1 カエデバレーアンドヒル写真2 カエデバレーアンドヒル写真3

【キャンプ場詳細】

キャンプ場名 Kaede Valley&Hill
住所 〒444-2505 愛知県豊田市新盛町中洞26−1
TEL 0565-50-2616
ホームページ Kaede Valley&Hill

川とともに!青野原オートキャンプ場【神奈川県】

青野原オートキャンプ場

出典:なっぷ

水と緑の清流の里!神奈川県相模原市。

その市内にあるキャンプ場が「青野原オートキャンプ場」です。

エメラルドグリーンに輝く道志川沿いにあり、鮎釣りや川遊びを楽しむことができます。

近くには落差20mの「大滝」、道志川をまたぐ「牧馬橋」など楽しめる場所が盛り沢山!

自然に満ち溢れた場所のため、野鳥も数多く見られバードウォッチングにも最適です。

場内には四季を通じてさまざまな花が観察できるほど自然が色濃く残ります。

まさに、今まで知らなかった自然の世界を知ることができるキャンプ場です。

青野原オートキャンプ場写真1 青野原オートキャンプ場写真2 青野原オートキャンプ場写真3

【キャンプ場詳細】

キャンプ場名 青野原オートキャンプ場
住所 〒252-0161 神奈川県相模原市緑区青野原918-1
TEL 042-787-0477
ホームページ 青野原オートキャンプ場

富士山とともに!田貫湖キャンプ場【静岡県】

田貫湖キャンプ場

出典:なっぷ

静岡県富士宮市にあるキャンプ場「田貫湖キャンプ場」。

どデカい富士山を眺めることができ、地元民から愛されるキャンプ場です。

その理由は、①隣接した田貫湖で釣りが楽しめる。②ウォーキングやサイクリングが楽しめる。③雄大な富士山を眺めることができるからです。

とくに田貫湖に映る逆さ富士は絶景!多くの人がそこで写真撮影をするほどです。

夜になればうっすらとシルエットが浮かび上がる富士山、夕方には真っ赤に染まる富士山…あなたはどんな富士山がお好みですか?

田貫湖キャンプ場写真1 田貫湖キャンプ場写真2 田貫湖キャンプ場写真3

【キャンプ場詳細】

キャンプ場名 田貫湖キャンプ場
住所 〒418-0107 静岡県富士宮市佐折634-1
TEL 0544-52-0155
ホームページ 田貫湖キャンプ場

まとめ

今回は、山・四季・木々・川・富士山の絶景が楽しめるキャンプ場を厳選して5選ご紹介させていただきました。

キャンプ場によっては整備がされすぎた場所もあり、非現実感が味わえなかった…リラックスできなかった…なんてこともあります。

せっかくキャンプへ行くなら自然が色濃く残っている場所の方が、のんびりゆっくり過ごせておすすめですよ!

 

サラッと流し読み記事
ソロキャンプにおすすめ!超かっこいい焚き火台を集めました。

 

キャンプ初心者の記事
総額5万円!?夏キャンデビューにおすすめのギアたちはコレ!

 

イケメンキャンパー必見の記事
やっぱり黒がイケメン!リーズナブルなブラックギアまとめ!

 インスタフォローお願いします♪

CRAZYCAMPのInstagram

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いします(^o^)v

CRAZYCAMP 公式インスタグラム

キャンプカテゴリの最新記事