最先端のキャンプを楽しむ!キャンプで使えるデジタルギア第1位は意外なアレだった!

最先端のキャンプを楽しむ!キャンプで使えるデジタルギア第1位は意外なアレだった!
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターのばじりこです。

デジタルギアを取り入れて、キャンプをもっと快適に楽しんでみませんか?

2022年最新版やアップグレード版、先日に発売されたものまでデジタルギアをランキング形式でご紹介したいと思います。

3位は1台多役の卓上扇風機、2位は電撃殺虫機、そして1位は〇〇。

ぜひ、参考にしてみてください。

※表示価格は、2022年5月27日現在のものです。

これでキャンプも快適!キャンプで使えるデジタルギアBEST5

5位.OWNDAYS × HUAWEI Eyewear(オーディオメガネ)

HUAWEIのオーディオメガネ
出典:OWNDAYS公式ホームページ

2022年5月26日、OWNDAYS(オンデーズ)とHUAWEI(ファーウェイ)がEyewearでコラボを発表!

それが「聞こえるメガネ」。

フレーム部分にスマートオーディオ機能を搭載し、メガネでありながら耳を塞がない新しいスマートオーディオ体験ができるメガネのようです。

充電時間85分、通話4.5時間、音楽再生6時間とバッテリーも長持ち!

指向性スピーカーによって音漏れを最小限に抑えているため、キャンプ中でもさりげなく音楽を楽しめます。

フレームには軽量素材を使用しているので、長時間着用しても疲れを感じさせないとのこと。

別売りの専用SNAP LENSを購入すれば、マグネットで装着し、ワンタッチでサングラスに変更することもできます。

まさに、日差しが強くなるこれからのシーズンに最適なギアです。

カラー ブラック、グレー
価格 32,780円(税込)
発送 2022年6月より順次発送(予約商品)
商品ページ OWNDAYS公式ホームページ

 

合わせて読みたい記事
あの有名人も愛用!?ドントパニックの環境に優しいサングラスで夏を楽しもう!

4位.体感温度-12℃!TORRASのネッククーラーCoolify

ネッククーラー
出典:amazon

1秒で肌に冷たさを伝え、体感温度が-12℃とまさに夏キャンプの救世主となるTORRAS(トラス)のネッククーラーCoolify。

これまでのネッククーラーとは異なり、新しいトレンドを導く半導体熱交換技術を採用し、1秒で肌に冷たさが伝わり、体感温度は驚きの-12℃!

これ1台あれば、夏キャンプの暑さ問題から解放されます。

送風は3段階で調整が可能なので、気温が上昇しだす日中から涼しくなる夜まで活躍してくれること間違いなし!

首に引っ掛けるだけなので、移動中や食事中などどんなシーンでも涼しく快適に過ごすことができます。

サイズ 26.5×23×11.6cm
重量 1.14kg(製品単体0.35kg)
商品ページ  

 

合わせて読みたい記事
「快適すぎる〜!」暑いテント内から解放されるマル秘アイテム8選

3位.1台多役でリモコン付き!卓上扇風機

宅上扇風機
出典:amazon

2022年最新ギア!ちょうどいいサイズ感と1台多役のありそうでなかったTonnali(トナリ)の卓上扇風機。

テーブルの上、地面に直置き、フックに吊るすことができるため、場所問わず使えてとにかく便利な扇風機です。

卓上や地面に置くことができる扇風機は多くありますが、吊るす扇風機はなかなか珍しく、まさにキャンプ仕様!

テント内のランタンフックに吊るせば、寝ている間中も風を送ることができ、暑さを忘れて快眠することができます。

さらに、リモコンで操作ができ、送風段階、LEDライトなど調整が可能。

もう少し風を強めたい(弱めたい)場合でも、手元にあるリモコンで操作ができるので、わざわざ立ち上がって操作する必要もなし!

LEDライトが付いているので、ランタン代わりとしても使える優秀な扇風機です。

カラー ホワイト、ブラウン
商品ページ  

 

合わせて読みたい記事
オシャレコーデするならまずは木製テーブルへシフトチェンジ!

2位.一網打尽!バチッと電撃殺虫機

殺虫機
出典:amazon

2022年最新版!ACCGUYS(エイシーシーガイズ)の電撃殺虫機。

従来のものと比べて、誘虫灯は5Wの補虫蛍光管を内蔵してパワーアップ!そのため、有効範囲が広がり360℃全方位の蚊をキャッチ!

害虫が好む光に集まる習性を利用して、紫外線ライトで誘導し害虫が内側の高圧電撃ネットに触れた瞬時に感電〇させてくれます。

これなら、蚊取り線香のように火を使わないから安全で、あの独特の臭いもせず長時間使っていても安心。

そして、3段階調整が可能なLEDライトとしても使えるので1台2役として活躍してくれます。

重量 200g
バッテリータイプ リチウムイオン
商品ページ

 

合わせて読みたい記事
進化を遂げるキャンプギア!機能を向上させたLEDランタン6選

1位.第4世代アップグレード版!超音波で虫除け機能付きウォッチ

スマートウォッチ
出典:amazon

2022年新アップグレード版として登場した、MAXKU(マックスク)のデジタルウォッチ。

デジタルウォッチ本体から蚊などが嫌がる超音波周波数が発せられ、近づく蚊を遠ざけてくれます。

物理的な超音波なので、放射線なし、無毒、無臭、より安全で、より効果的で、より環境に優しいデジタルウォッチです。

虫除け機能以外にも、時計機能、温度感知機能付き!

温度感知機能があれば、暑い日のキャンプ中でも意識して水分補給するようになり、熱中症対策にもなります。

そんなデジタルウォッチのベルトは柔らかく、ベルト穴もたくさん開いているので、手首の細い人でもフィットさせることが可能!

寝ている間も装着しとけば、耳元で飛び回る蚊の「プ~ン」って音に悩まされることもないかも…。

※ちなみに、本製品の効果は90%から98%のようで、環境と使い方によって効果に少し違いがでるそうです。

カラー ブラック、ホワイト
商品ページ  

 

合わせて読みたい記事
進化を遂げるクーラーボックス!保温・保冷力が格段に違う最新クーラーボックス5選

まとめ

季節的な要因もあり、夏キャンプに最適なデジタル家電が多く登場しました。

同じものを持っているとしても、年々、機能性が向上しています。

この機会に新しいものを新調してもいいかもしれませんね。

インスタフォローお願いします♪

クレイジーキャンプのインスタグラム

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いします(^o^)v

 

合わせて読みたい記事
全部で3万円以下!テントも焚き火台もタープも込みで夏キャンプ優秀ギアを揃える!

アウトドア用品カテゴリの最新記事