春はデイキャンプから始める!おしゃれで使える木製テーブルを総まとめ

春はデイキャンプから始める!おしゃれで使える木製テーブルを総まとめ
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターのばじりこです。

GWも終わりキャンプシーズンが到来しました!

キャンプのウォーミングアップとして、デイキャンプから始めてみてはいかがでしょうか?

そんなデイキャンプ、オシャレにも気を抜きたくありませんよね。

そんな方のために、オシャレな木製テーブルをご紹介したいと思います。

意外に存在感があるテーブル…木製にするだけで雰囲気が一気に変わるかもしれませんよ。

デイキャンプで使えるオシャレ木製テーブルをご紹介

ハイチェアに合わせるならコレ!Anlikの木製テーブル

ハイチェアに合わすテーブル

出典:amazon

Instagramやキャンプ場でも使っている人をよく目にする、Anlik(アンリック)の木製テーブルのご紹介です。

なぜ人気なのかと言うと、片付けの際に脚を折りたたみ、天板をクルクル巻いて付属のバッグにポーンと収納するだけなので、片付けが楽チン

さらに、北欧産ブナ材を使用しているので、見た目や色もオシャレなんです。

しかも、木製テーブルって不思議で、ダイソーやセリアといった100円キャンプグッズを置いてもなぜか「オシャレ」な雰囲気が出せるんです!

だから、キャンプギアにお金を掛けなくても、オシャレな雰囲気が演出できるから木製テーブルはおすすめ。

この木製テーブルのサイズは、幅90cm×奥行き60cmと2人用で使用するのには最適

しかも、高さが45cmあるのでハイチェアとの相性も抜群です☆

自然の中でゆっくりとお茶や食事を楽しみたいなら、Anlikの木製テーブルがおすすめ!

サイズ 90cmX60cmX45cm
素材 北欧産ブナ材、ステンレス、オックスフォード
セット内容 ロールトップテーブル、脚キャップ、収納バッグ、日本語取扱説明書
商品ページ  

 

合わせて読みたい記事
進化を遂げるクーラーボックス!保温・保冷力が格段に違う最新クーラーボックス5選

地べたスタイルに合わせるならコレ!BUNDOKバンブーテーブル

地べたスタイルに合わせるテーブル

出典:amazon

レジャーシートを敷いて、ピクニック気分でデイキャンプを楽しみたい方には、BUNDOK(バンドック)のバンブーテーブルがおすすめです。

バンブー=竹。なので、材質自体は強く、ちょっとした衝撃にも耐えてくれ、水にも強いのが特徴です。

他の木製テーブルって天板の板と板の間に隙間があり、その隙間から箸が落ちたり、フォークが隙間に挟まったりと何かと不自由するもの。

でも、このテーブルは、1枚の板になっているので、そんなストレスを感じることなく使用できます。

使用後は、ウェットティッシュでサッと一拭きするだけなので、掃除も簡単

ただ…脚は折りたためても天板がロールできないため、収納にやや場所を取るデメリットも…。

サイズ 約500×300×215mm
収納サイズ 約500x300x35mm
重量 1.65kg
商品ページ  

 

合わせて読みたい記事
本当にソロキャン初心者?キャンプ初心者に見えないテント・タープ・焚き火台はこれだ!

ワンポールテントと相性◎!CAPTAIN STAGの木製テーブル

ワンポールテントと相性がいいテーブル

出典:amazon

ワンポールテントを設営してデイキャンプを楽しみたい方には、CAPTAIN STAG(キャンプテンスタッグ)のヘキサセンターテーブルがおすすめです。

ワンポールテントは、中央にポールを立てるため、思っている以上にポールが邪魔になりがち。

そんなポールをうまく活用したのが、このテーブルです。

テーブル中央には穴があいているので、ポールを通すことでポールの存在をうまく消すことができます。

ポール用ランタンハンガーを活用することで、カップやシェラカップ、ランタンが吊るせるので、使いたい時にサッと取れて便利!

テント内に入った時にも、木製テーブルが目に止まり、ちょっぴりオシャレ気分が味わえます。

サイズ W870×D845×高さ270mm
収納サイズ 990×450×厚さ75mm
重量 11.0kg
商品ページ  

 

合わせて読みたい記事
サーロイン肉が両手に収まらないほどデカい!?贅沢三昧のキャンプ旅(itsukiと旅キャンプ-Vol.23)

サイドテーブルにはコレ!AZUMAYAの木製テーブル

あずやまのサイドテーブル

出典:amazon

チェアに座り、テーブルから物を取りたいだけなのに、そのちょっとした動作が面倒に感じます。

チェアに越し掛けたまま物を簡単に取れたら…と思った時には、AZUMAYA(アズマヤ)のサイドテーブルがおすすめです。

今使っているチェアの肘掛の高さに注目してください。

地面から肘掛までの高さが40cm以上あれば、このサイドテーブルと相性は◎

もし、40cm以下であればサイドテーブルの方が高くなってしまうので、少し使いずらさを感じるかもしれません。

脚は折り畳めるのでコンパクトになり、付属されている専用の収納袋に入れれば持ち運びしやすい!

今のキャンプスタイルに少し「楽」を取り入れたいなら、サイドテーブルはおすすめです。

サイズ 幅40×奥行き30×高さ40(cm)
材質 天然木(アカシア) オイル仕上げ ポリエステル
付属 デニム生地トートバッグ付き
商品ページ  

 

合わせて読みたい記事
春こそソロキャン!キャンプ仲間も羨む最新ソロキャンギアを一挙大公開

ほぼ地面に置いている感覚!CAPTAIN STAGのロールテーブル

キャプテンスタッグのローテーブル

出典:amazon

意味ある?と感じる方は多いと思いますが、個人的には重宝しているCAPTAIN STAG(キャンプテンスタッグ)のロールテーブルです。

地べたに座るキャンプスタイルが多いため、高さがあるテーブルだと使いにくかったり、見た目がいまいち。

かと言って、地面に直接カップやお皿を置くのには抵抗を感じます。

そんな時に活躍してくれるのが、このテーブル!

ランタンやザック、スマホなど直接地面に触れさせたくない物を置く「台」としても活用できます。

個人的な使い方にはなりますが、チェアに越し掛けた際に足置きとしても使ったことがあります。

キャンプ中ってどうしても開放感を求めてしまうので、靴を履いているだけでストレス…。

ただ、靴を脱いでも足裏を地面に触れさせたくないというワガママな気持ちが。

そこで、このロールテーブルを足置きとして活用したことがあります。

ただ、耐荷重が10kgなので重量の掛け過ぎには注意!

サイズ 幅310×奥行250×高さ50mm
収納サイズ (約)100×90×長さ330mm
重量 (約)680g
商品ページ  

 

合わせて読みたい記事
「これ正解でした!」ソロキャンパーが買ってよかった激安キャンプギアBEST5大発表!

まとめ

今回は、デイキャンプにおすすめの木製テーブルをご紹介しました。

もちろん、キャンプやベランピング、庭キャンプにも使うことができます。

オシャレな空間にするなら、テーブルをアルミ製から木製製に変えるだけ!

それだけテーブルの存在感って大きいんですよね。

2022年、これからのキャンプは木製シリーズでまとめてみてはいかがでしょうか。

インスタフォローお願いします♪

クレイジーキャンプのインスタグラム

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いします(^o^)v

 

合わせて読みたい記事
春のカインズパトロールはもう行った?キャンプで使える最新アイテムまとめ

 

アウトドア用品カテゴリの最新記事