今すぐ予約したい!夏キャンプで感動の絶景と涼しさを楽しめるキャンプ場5選

今すぐ予約したい!夏キャンプで感動の絶景と涼しさを楽しめるキャンプ場5選
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターのばじりこです。

座っているだけでも汗が吹き出してくるこの季節!

涼しく快適にキャンプを楽しみたいものです。

贅沢言うなら絶景も…!

今回は、夏場でも涼しく、絶景が楽しめるキャンプ場5選をご紹介します。

海・山・湖の絶景が楽しめ、最低気温が6月で0℃なキャンプ場も!?

海・山・湖の絶景!涼しく快適なキャンプ場5選

伊豆の海の絶景!南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場【静岡県】

静岡県キャンプ場

出典:なっぷ

静岡県南伊豆にあるキャンプ場、南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場(みなみいず ゆうひがおか きゃんぷじょう)。

太平洋を望む高台に位置し、透明度は高く、エメラルドグリーンの大海原の絶景を眺めることができます。

さらに夕方になると、夕陽鑑賞をすることができ、ロマンチックな風景が思い出を鮮やかに彩ってくれます。

まさに「黄金色に染まるキャンプ場」。

キャンプ場の周辺はさえぎるものがないので、海風が心地よく吹き込み、暑さを忘れさせてくれます。

下記は、月別でみた気温データです。

6月:最高気温23℃、最低気温19℃

7月:最高気温27℃、最低気温22℃

8月:最高気温28℃、最低気温24℃

9月:最高気温26℃、最低気温21℃

住所 〒415-0531 静岡県賀茂郡南伊豆町伊浜2222
TEL 0558-67-0080
公式ホームページ 南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場

 

合わせて読みたい記事
まだまだ無骨がアツい!最新&最先端の無骨ギアを一挙大公開しちゃいます。

 雄大な富士山の絶景!Retreatcamp まほろば【山梨県】

山梨県キャンプ場

出典:Retreatcamp まほろば

山梨県河口湖近くにあるキャンプ場、Retreatcamp まほろば(リトリートキャンプ まほろば)。

富士山麓・河口湖の高台に位置し、森の香りが漂う静寂の中、日本一の富士山と富士五湖の1つに数えられる河口湖を一望することができます。

まさに、「絶景と静寂に包まれるキャンプ場」。

2021年秋にオープンした屋外テントサウナもあり、富士山を眺めながら汗を流すことができます。

絶景あり、サウナありと、全てが「ととのう」キャンプ場です。

下記は、月別でみた気温データです。

6月:最高気温23℃、最低気温13℃

7月:最高気温27℃、最低気温17℃

8月:最高気温27℃、最低気温18℃

9月:最高気温23℃、最低気温14℃

住所 〒401-0304 山梨県南都留郡富士河口湖町河口山宮2553
TEL 090-4128-6066
公式ホームページ Retreatcamp まほろば

 

合わせて読みたい記事
「キャンプの荷物が増えて困る…」1つで〇役の超優秀ギアたちを一挙大公開

 自然に満ち溢れる山々の絶景!鹿嶺高原キャンプ場【長野県】

長野県のキャンプ場

出典:鹿嶺高原キャンプ場公式Facebook

長野県伊那市にあるキャンプ場、鹿嶺高原キャンプ場(かれいこうげん きゃんぷじょう)。

標高1,800mの場所に位置し、高所ならではの山々の絶景を楽しむことができます。

まさに「天空のキャンプ場」。

さらに平地と比べて、10.8℃の気温差があるので、真夏でも避暑地として涼しく過ごすことができます。

下記は、月別でみた気温データです。

6月:最高気温15℃、最低気温0℃

7月:最高気温25℃、最低気温5℃

8月:最高気温28℃、最低気温5℃

9月:最高気温15℃、最低気温0℃

表をみてわかるように、朝晩の冷え込みが真冬と変わらないので、ダウンジャケットやダウンパンツなど防寒対策を万全に準備しておくことが大切です。

※7月~8月中旬頃までは、夕方になると虫が多く発生するそうで、長袖・長ズボンを推奨しているようです。

参考サイト:鹿嶺高原キャンプ場コラムより

住所 〒396-0401 長野県伊那市長谷非持3817-1
メールアドレス kareikogen@gmail.com
公式ホームページ 鹿嶺高原キャンプ場

 

合わせて読みたい記事
男なら一生ものギアを手にしたい!おしゃれで長年愛用できるソロキャンギア5選

満点の星空を楽しむ!モビリティリゾートもてぎ 森と星空のキャンプヴィレッジ【栃木県】

栃木県にあるキャンプ場

出典:なっぷ

栃木県芳賀郡茂木町にあるキャンプ場、モビリティリゾートもてぎ 森と星空のキャンプヴィレッジ(もりとほしぞらのきゃんぷびれっじ)。

モビリティリゾートということもあり、エリア内には遊べる施設が充実しています。

木のてっぺんを目指す新感覚アスレチック、謎を解いて頂上を目指す立体迷路、光と音の屋内ネットアスレチック、木と木の間を飛び回る森のジップラインなど。

昼間は、そんなにぎわいを見せるキャンプ場も、夜になるにつれ新たな顔を見せはじめます。

それが、満天の星空

今にも星が降り注ぎそうな感覚は、プラネタリウムにいるかのよう。

昼間から夜までキャンプどころの騒ぎではない!

大人から子供まで遊び尽くせる、まさに「遊びがギュッと詰まったキャンプ場」。

下記は、月別でみた気温データです。

6月:最高気温25℃、最低気温19℃

7月:最高気温29℃、最低気温23℃

8月:最高気温30℃、最低気温24℃

9月:最高気温26℃、最低気温20℃

住所 〒321-3533 栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
TEL 0285-64-0489
公式ホームページ 森と星空のキャンプヴィレッジ

 

合わせて読みたい記事
進化を遂げるクーラーボックス!保温・保冷力が格段に違う最新クーラーボックス5選

湖の絶景!芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ【神奈川県】

箱根のキャンプ場

出典:なっぷ

神奈川県芦ノ湖にあるキャンプ場、芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ(あしのこきゃんぷむら れいくさいどびら)。

芦ノ湖は、箱根火山の中にあるカルデラ湖で、標高724mに位置し、最深部は43.5mもある深い湖です。

カルデラとは…火山の活動によってできた大きな凹地のこと。

キャンプ場からは、芦ノ湖が見渡せ、溢れる木漏れ日と澄んだ空気と爽やかな風が楽しめます。

まさに「大自然が作り出したキャンプ場」。

木々に覆われたキャンプ場なので、テント内の気温上昇は少なく、寝るときも快適

湖周辺には、遊歩道が完備されているので、のんびり散歩してみるのもいいかも。

下記は、月別でみた気温データです。

6月:最高気温24℃、最低気温18℃

7月:最高気温28℃、最低気温22℃

8月:最高気温30℃、最低気温23℃

9月:最高気温26℃、最低気温20℃

住所 〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164
TEL 0460848279
公式ホームページ 芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ

 

合わせて読みたい記事
最先端のキャンプを楽しむ!キャンプで使えるデジタルギア第1位は意外なアレだった!

 まとめ

海・山・湖といった絶景が楽しめて、涼しく快適にキャンプができるキャンプ場を厳選して5選ご紹介しました。

絶景を背景にキャンプをすると、いつも以上に楽しくて、食事も2倍美味しく感じます!

海を眺めながら海鮮物を食べる!

山を眺めながら山菜の天ぷらを食べる!

湖ならニジマスのホイル焼きを食べる!など。

絶景に合わせて食事を決めるのも乙ですよ。

インスタフォローお願いします♪

クレイジーキャンプのインスタグラム

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いします(^o^)v

 

合わせて読みたい記事
低価格でも高品質が勢揃い!ソロデビューするならこのメーカーのこのギアだ!

キャンプカテゴリの最新記事