明るさもコスパも120点!今買うべき新作LEDランタン5選

明るさもコスパも120点!今買うべき新作LEDランタン5選
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターのばじりこです。

オイルランタンの取扱いに面倒さを感じていませんか?

でも、フォルムもカッコいいし、あの揺らめく光がいい!確かにそう思います。

それなら、見た目もカッコよく、光が揺らめき、安心・安全に取扱え、さらにスマホも充電できて、音楽まで聞ける!

こうなったら、オイルランタンよりはるかに魅力的ではありませんか?

そこで今回は、最新LEDランタン5選をご紹介したいと思います。

今買うべき新作LEDランタンをご紹介

質感高い金属ボディが目をひく!Coleman メタリックランタン

コールマンのランタン

出典:Coleman公式ホームページ

質感高い金属ボディで見た目がカッコよく、メインランタンとして使用したい!

そんな方には、Coleman(コールマン)のメタリックランタン/600がおすすめ。

大光量でテント全室から焚き火中、食事中まで使えるランタンです。

明るさは3段階調整可能で、そのときどきのシーンに合わせて光量の調整が可能。

見た目もオシャレなので、家のインテリアにも馴染みます。

バッテリーは搭載していないものの、単一乾電池4本で使用が可能。

バッテリー搭載のランタンあるあるとして、ずっと灯りを点けていたから、いざ使おうとすると点灯してくれなかった!ってことがあります。

その点、電池なのでバッテリー切れの心配もなく、もし電池が切れても予備電池を用意しておけばOK!

カッコよく、クールでオシャレなキャンプを楽しみたいならこのLEDランタンがGOOD。

サイズ 約Φ16×27(h)cm
重量 約1.2kg
商品詳細ページ Coleman公式ホームページ

 

合わせて読みたい記事
ソロキャンプは無骨の時代!男前キャンパーになれちゃう最強ギア5選

ゆらめく光が癒しの空間を演出!PYKES PEAK LEDランタン

パイクスピークのLEDランタン

出典:amazon

明るく照らしてくれるのは当たり前!オイルランタンのようにゆらめく光がほしい!

そんな方には、PYKES PEAK(パイクスピーク)のLEDランタンがおすすめ。

くつろぎの空間を作り出すあたたかい光が、まるで炎のようにゆらめきキャンプサイトを癒しの空間にしてくれます!

カラーは3色展開で、人気カラーのアプリコットベージュ、オリーブグリーン、サンドカーキ。

アンティーク調でオシャレなフォルムがキャンプサイトをよりオシャレにしてくれます。

ランタン本体には、バッテリーを搭載しているので、モバイルバッテリーとしても使用可能。

連続使用時間は、最大で120時間!!いつ充電したっけ?と忘れてしまうほど長時間使用することができます。

木の温もり感じるランタンがほしいなら、この一択だと思います。

サイズ 約198X160X324(mm)
重量 (約)710g
商品詳細ページ  

 

合わせて読みたい記事
男なら一生ものギアを手にしたい!おしゃれで長年愛用できるソロキャンギア5選

2022限定カラー!LOGOS LEDランタン

ロゴス2022年限定カラーLEDランタン

出典:amazon

LOGOS(ロゴス)ファン必見!

レトロ感漂うLEDランタンの2022年限定カラーが登場しました。

あたたかみのあるレッドカラーと、曲線を用いたやわらかなフォルム。

衝撃からLEDを守るバブルガード構造で、衝撃、落下などから守ってくれます。

重量は435gと軽量で、吊りさげ、置き、手持ちの3WAYで使用可能!

もちろん、ライトの色は、暖色系。空間を包み込むように照らし、温もりのあるロマンチックな夜を演出してくれます。

明るさは無段階なので、もう少し明るくしたい!灯りを少し絞りたい!そんな悩みは一切ありません。

2022年限定カラー!…2023年、2024年と揃えたくなるーーー!

サイズ ‎(約)幅13×奥行14×高さ23cm
重量 (約)435g
商品詳細ページ  

 

合わせて読みたい記事
家族サービスもアウトドアで!話題のロゴスランドを120%楽しむ方法を徹底解説しちゃいます!

ランタンとスピーカーが一体化!最新ランタンをご紹介

光と音にこだわりたい!SHARP ポータブルスピーカーランタン

シャープのLEDランタン

出典:公式ホームページ

正直キャンプで面倒なことって、準備と片付けではないでしょうか…。

これからのシーズンは強い日差しと気温の上昇で、少し体を動かしただけでも汗が吹き出し、炎天下地獄に苦戦します。

そのため、荷物を減らし準備や片付けを少しでも楽にしないといけません。

そこでおすすめするのが、1台2役のSHARP(シャープ)ポータブルスピーカーランタンです。

全方位360度に音を届けるスピーカーと、柔らかく拡がりのある光でムードを高めてくれるランタン!

LEDの光を集約するレンズと高反射材反射板、円筒形乳白シェードが、柔らかく拡がりのある光を実現しています。

スリム形状なため、机上でも場所を取らず手元を照らしてくれます。

さらに、テント上部にあるランタンフックに吊るせば常夜灯としても使用でき、防犯対策にも最適!

そして、高音から低音までバランスよくクリアに聞こえるスピーカーを搭載。

準備段階から音楽を流し気分を高め、その後は鼻歌を唄いながら料理を楽しみ、夜はスロー音楽で焚き火とともに音楽を楽しむ。

キャンプ場に着いてから、寝るまで大活躍してくれるランタンです。

サイズ 直径69X高さ278mm (ハンドル含む)
重量 約450g
商品詳細ページ 公式ホームページ

 

合わせて読みたい記事
最先端のキャンプを楽しむ!キャンプで使えるデジタルギア第1位は意外なアレだった!

カラバリ7色展開!MoriMori ランタンスピーカー

モリモリのLEDスピーカーランタン

出典:amazon

ガスランタンって扱いが難しそうだし、メンテナンスも面倒そう…でもカッコいい。

そんな方は、MoriMori(モリモリ)のランタンスピーカーがおすすめです。

OD缶ランタンに似た形状で、暖色系の明かりがまるでガスランタンのよう!

カラーバリエーションは7色展開、ご自身のキャンプカラーに合わせて選ぶことができます。

さらに、スピーカーを搭載しているのでスマホとBluetooth接続すれば、最大で5時間音楽を楽しむこともできます。

もちろん、自宅でキャンプ気分を味わうために使ってもいいですし、インテリアとしてもオシャレ!

寝るときに枕元に置いて、光と音楽を楽しむのもいいですね。

サイズ
重量
商品詳細ページ  

 

合わせて読みたい記事
低価格でも高品質が勢揃い!ソロデビューするならこのメーカーのこのギアだ!

まとめ

今回は、スピーカー内臓LEDランタンとオシャレで画期的なLEDランタンをご紹介しました。

LEDランタンって取扱いも楽で、火を使わないので安心!

そのため、自宅でキャンプ気分を楽しむこともできます。

さらに車中泊にも使用できるから場所問わず使用が可能。

どこでも安心に「光」を楽しめるのがLEDランタンの特徴です。

ぜひ、オイルランタンのサブとして!メインランタンとして!検討してみてはいかがでしょうか。

インスタフォローお願いします♪

クレイジーキャンプのインスタグラム

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いします(^o^)v

 

合わせて読みたい記事
今すぐ予約したい!夏キャンプで感動の絶景と涼しさを楽しめるキャンプ場5選

アウトドア用品カテゴリの最新記事