【2022年最新版】今すぐ予約したい!冬キャンプで感動の絶景を楽しめるキャンプ場5選

【2022年最新版】今すぐ予約したい!冬キャンプで感動の絶景を楽しめるキャンプ場5選
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターのばじりこです。

冬キャンプでしか味わうことができない絶景が実はあります。

寒さを忘れるほどの絶景と感動に、冬キャンプにハマるキャンパーが多数いるほど。

そんな心の記憶に残るキャンプ場を厳選して5選ご紹介したいと思います。

ぜひ、冬のキャンプ場探しの参考にしてください。

冬キャンプで感動の絶景を楽しめるキャンプ場5選

湖霧を眺める!芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ(神奈川県)

芦ノ湖キャンプ村

箱根に位置し、芦ノ湖を目の前にキャンプを楽しむことができる、芦ノ湖キャンプ村。

冬になると湖霧が発生して幻想的な光景を目にすることができます。

湖霧とは、冷たい空気が暖かい湖の上に降り注ぐと発生する霧のことで、冬だけに起こる現象のこと。

そのため、限られた期間でしか見ることができないので、ぜひ冬キャンプでその光景を見てほしいです!

ときには、キャンプ場まで湖霧が流れてくるので、フワ~ッとした「夢の中のような世界」を体験することができるかも。

【平均気温】

最高 最低
10月 21℃ 15℃
11月 16℃ 10℃
12月 12℃ 5℃

【キャンプ場詳細】

キャンプ場名 芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ
住所 〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164
TEL 0460-84-8279
ホームページ 公式ホームページ

 

合わせて読みたい記事
最先端のキャンプを楽しむ!キャンプで使えるデジタルギア第1位は意外なアレだった!

夕日百選に選ばれた風景を眺める!夕日の郷松川キャンプ場(茨城県)

大洗町 夕日の郷松川

出典:公式twitter

茨城県大洗町にあるキャンプ場、夕日の郷 松川キャンプ場(ゆうひのさと まつかわ)。

キャンプエリアからは、面積9.3k㎡もある湖 涸沼(ひぬま)を眺めることができ、夕方になると辺り一面を真っ赤に染める夕日を眺めることができます。

大洗町から眺める涸沼の夕日は、日本の夕日百選にも選ばれるほどとても貴重な風景!

キャンプ場は、冬になると雪で覆われ真っ白なキャンバスを作り上げます。

そのキャンバスを夕日が真っ赤に色付ける!まさに冬キャンプならではの光景です。

湖、雪、そして夕日の3拍子そろった場所はこのキャンプ場でしか味わうことができないので、ぜひ、足を運んでほしいキャンプ場です。

【平均気温】

最高 最低
10月 21℃ 11℃
11月 16℃ 5℃
12月 11℃ -1℃

【キャンプ場詳細】

キャンプ場名 夕日の郷 松川キャンプ場
住所 〒311-1313 茨城県東茨城郡大洗町成田町2573-1
TEL 029-212-3900
ホームページ 公式ホームページ

 

合わせて読みたい記事
進化を遂げるクーラーボックス!保温・保冷力が格段に違う最新クーラーボックス5選

鬼怒川を眺める!鬼怒川温泉オートキャンプ場(栃木県)

鬼怒川温泉オートキャンプ場

出典:なっぷ

栃木県日光市にあるキャンプ場、鬼怒川温泉オートキャンプ場(きぬがわ おんせん)。

名前にもある通り、キャンプ場の目の前には一級河川の鬼怒川が流れています。

川沿いというと虫が多く発生する印象ですが、それは夏場だけ!

冬になると虫も出にくく、安心してキャンプを楽しむことができます。

川沿いのいい所って、川側にテントの入口を向けるので、目の前を他のキャンパーさんが通行しないことだと思います。

焚き火中や食事中に、こちらをジロジロ見ながら通行されると、なんかイヤな気分になりますよね。

その点、川沿いキャンプは気にすることなく楽しめるので、ある意味プライベート空間が確保できているのかもしれません。

【平均気温】

最高 最低
10月 20℃ 11℃
11月 15℃ 5℃
12月 9℃ 0℃

【キャンプ場詳細】

キャンプ場名 鬼怒川温泉オートキャンプ場
住所 〒321-2526 栃木県日光市鬼怒川温泉滝1053
TEL 0288-77-2334
ホームページ 公式ホームページ

 

合わせて読みたい記事
男なら一生ものギアを手にしたい!おしゃれで長年愛用できるソロキャンギア5選

白銀の世界を眺める!赤城山オートキャンプ場(群馬県)

赤城山オートキャンプ場

出典:公式Facebook

関東平野を一望できる赤城山の山中にあるキャンプ場、赤城山オートキャンプ場(あかぎさん)。

標高550~600mに位置し、夏場でも涼しくキャンプを楽しむことができます。

そんなキャンプ場は冬になると白銀の世界へと移り変わります。

キャンプ場含め、周囲の山々には雪が降り積もり、辺り一面は雪、雪、雪~!

えっ!極寒じゃんと思うかもしれませんが、実は雪が降ると暖かく感じます。

筆者は実際にこの現象を、山梨県のキャンプ場で体験しました。

その理由を調べてみると、水蒸気(水)が雪(氷)になる際に熱エネルギーを放出するそうで、そのぶん周辺の温度が上昇するとのこと。北海道では昔から雪が降った夜は暖かいと言われているようです。

これは「実に面白い」。

【平均気温】

最高 最低
10月 21℃ 12℃
11月 16℃ 6℃
12月 11℃ 1℃

【キャンプ場詳細】

キャンプ場 赤城山オートキャンプ場
住所 〒371-0247 群馬県前橋市三夜沢町425-1
TEL 027-283-8368
ホームページ 公式ホームページ

 

合わせて読みたい記事
ワークマンのキャンプギアが爆売れ中!焚き火で役立つアイテム6選をご紹介

富士山を眺め肉を食う!富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場(山梨県)

おいしいキャンプ場

出典:公式Instagram

山梨県富士河口湖町にあるキャンプ場、富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場(ふじがみね)。

このキャンプ場の売りはなんと言ってもデカい富士山!そして、肉です。

写真を見てわかる通り富士山がとにかく…デカい。

タイミングがいいとダイヤモンド富士を眺めることができます。

タイムラプスで動画撮影したら、いい画が撮れるかもしれません。

そして、富士山以外にも楽しめる絶景といえば、場内で購入できるお肉の絶景!

国産和牛や味付きホルモン、焼肉セットなど厳選したお肉を販売しているから、肉切れの心配もありません。

こんなお肉食べたくありませんか?

肉の絶景

【平均気温】

最高 最低
10月 18℃ 7℃
11月 13℃ 1℃
12月 8℃ -4℃

【キャンプ場詳細】

キャンプ場名 富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場
住所 〒401-0338 山梨県南都留郡富士河口湖町富士ヶ嶺696
TEL 050-8007-1120
ホームページ 公式ホームページ

 

合わせて読みたい記事
まだまだ無骨がアツい!最新&最先端の無骨ギアを一挙大公開しちゃいます。

まとめ

今回は、冬キャンプで感動の絶景が楽しめるキャンプ場5選を厳選してご紹介させていただきました。

湖を楽しむ!川を楽しむ!雪を楽しむ!雪化粧をした富士山を楽しむ!

キャンプ場によって楽しみ方はさまざまです。

ぜひ、冬キャンプ場の参考にしてください。

インスタフォローお願いします♪

クレイジーキャンプのインスタグラム

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いします(^o^)v

 

合わせて読みたい記事
ソロキャン歴7年のライターが教える!本当に買って良かったキャンプギアをこっそり教えます!

キャンプカテゴリの最新記事